2009年7月10日のニュースヘッドライン

新世界エヴァンゲリオン 〜関西弁で台無しにしてみた〜‐ニコニコ動画(ββ)

大阪弁じゃなくて、ちょっと外れの関西弁なのが素晴らしい(笑)。コメントにもあるけど、じゃりン子エヴァって感じ。

活字中毒R。:村上春樹さんに「そんな残酷なシーンを書くべきじゃない」という抗議のメールがたくさん来た小説

戦国時代に日本に来た宣教師が、「日本人は犬や馬を過度に大切にするのはビックリ、人はあんなに簡単に殺すのに」といったとか。

最近の少年漫画って絶望感を与えてくれる敵がいないよな:VIPPERな俺

ピッコロ大魔王はガチだった。あとアラレちゃんでも、何回目かのキャラメルマンも凄かった。

キングコング西野亮廣の「西野公論」: 願いは叶う

まだそんな分かった振りして、一番分かってないことを、芸人さんに言う奴がいるんだ。

「着メロを鳴らすのは演奏、著作権料が必要」と著作権者団体が主張 - ITmedia News

まあこの手の団体の行き着く先は、「街で音楽はながすな」ということなんだろうね。

[N] 「ジェル入りマット」の冷却効果は30分

個人的には「冷えピタシート」は全般的に、書いてある時間より早くに、冷却効果が止まると思うのです。

J-CASTニュース : 正社員になりたい契約社員は77.2% 「an」調べ

やっぱり労働者じゃなくて、企業の都合の制度だったということが明らかに。