2009年7月9日のサッカーニュース

俊輔「スパイク隠された」過去告白(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

なんか陽気なイメージの国の方が、実は人種差別とかがキツイ、という偏見は正直あります。

【サッカー】 運だけのゴール集‐ニコニコ動画(ββ)

ブンデスリーガに多いのは、そういうリーグ特色なのだろうか?

C大阪に船山が加入(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

セレッソアントラーズとのパイプは、どういうルートなんだろうか、しかも貰ってばっかだし。

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J2:第26節 湘南 vs 甲府】反町康治監督(湘南)記者会見コメント

田原が取説付きだった、というのも面白いけど、やっぱり反町監督が面白い。この人はクラブチーム向きだよね。

名古屋のFWダビがカタールに移籍(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

これが前提のケネディ獲りだったんだろうけど、それでも、あーああ……。

名古屋フロントご乱心!?なんとダヴィを放出! | Sports Dream

フロントは乱心してないよ、設定している超高額の違約金を、相手が満額出しただけなんだから。Jクラブは中東相手に本気で、金銭闘争するのならば、違約金を20億ぐらいに設定するべきなのかも知れない。

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】J2の現在を考える

J3創設も含めて、J1とJ2のバランスを適切にするのは急務でしょう。