2009.07.07のニュース、小ネタ集

『あらびき団』を席巻する"パクリ芸"海外漫談 元祖アイヒマンの本音は!? - 日刊サイゾー

番組内で説明している、事務所内の悪ふざけをあえて無視している、あんまりお行儀の良くない記事だけど、まあ事務所内ノリというのが、一般の視聴者には通用しない、ということを現してはいる。

林家三平、交際疑惑のあった日テレ馬場アナとは“メル友”と釈明 ニュース-ORICON STYLE-

あれはテレビ見ていて、こんな話してるの流して大丈夫なのか? という風に思ったよな。

内外タイムス - 田沢がメジャーで成功すると日本球界はパニックに

パニックになるべきだから、是非とも成功してもらいたい。

ブラック会社が淘汰されない仕組み。 ニートの海外就職日記

社会にとっての一番の害は、理不尽を受け入れて、それを当たり前のようにしてしまう連中だ。

Twitter / Lord TAKERUNBA: いじめ問題批評の何がアレって、声が大きい奴のほとんど ...

そうなんだよね、イジメについて話し出すと、「いじめられる方にも問題がある」という意見が、声のデカさだけで勝ってしまうという問題。

鳩山兄弟の言動を胡散臭く思うのは僕だけだろうか? - 津川雅彦『遊び』ぶろぐ −サンタの隠れ家−

前にも書いたけど、大人の政治の社会で「友愛」とかしかいえない兄弟が、日本の政治をある程度動かしている、ということに絶望する。

若手の力になれたら : TV : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

やっぱりウッチャンには、M-1の審査してもらいたいわ。ついでにあんちゃんには、準決勝の審査に加わってもらいたい。

真中瞳さんの引退と映画を観ること・語ることの苦み - HALTANの日記

伝統芸能の担い手になってるケイコ先生は勝ち組だなあ。