2009.07.04のニュース・小ネタ集

普通学校へ進学させた親を怨みます。脳性まひの男性:Birth of Blues

そうだよなあ、よほど本人が図太くないと、幸せな状態になるとは思えないんだよ。うちの近所は養護学校が密集しているんだけど、そこの学生さん達は、みんな楽しそうに駅とかスーパーで屯っているの見ていると、障害者の親ですら、自分の子供以外の障害者に対しては、理解が薄くて、差別しているということなんだと思ってしまう。

Techinsight » もうやめて! 漫画のライフはゼロよ!

高橋しん先生みたいに、原作者自身が原作レイプ被害訴えて、無視するようになったこともありますし、無かったことにすればみんな幸せで良いかなあと。

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):【ヱヴァ】ヤシマ作戦終了時のレイの笑顔の比較

いまの感覚だと、いきなりTV版のキャプ画像見せられても、同人パロディにしか見えない。ただ10年前の流行りって、こういう絵柄だったよなあと思う。

21歳キューバの164キロ左腕・チャップマン亡命…メジャー球団58億円争奪戦へ:MLB:スポーツ報知

キューバは亡命しても、残った家族が酷い目にあうとか、そういうことはないからね。

土浦8人殺傷「両親にも罪を下したい」 遺族が法廷で訴え - MSN産経ニュース

個人的には、遺族は何言っても良いと思う。ただそれを変に司法やマスコミ、特に後者が中途半端に、そういう遺族だから許される暴言に、変に肩入れし出すのが良くない。

痛いニュース(ノ∀`):「AVに流用され名前が地に落ちた」 ひきこもり支援のレンタルお姉さん号泣

さすがに「レンタルお姉さん」という名前が、そもそも狙いすぎだろうと思ってたから、ビミョーと思ってしまう。

吉沢明歩というAV女優が美人過ぎる件 カナ速

自分が17,8の時も、AV女優がレベル上がりすぎと言われてたけど、この10年でもっと上がったよなあ。

asahi.com(朝日新聞社):「労働法、守られないのは日本だけ」舛添厚労相が嘆き節 - 社会

そう思っているのなら運用厳しくしたり、政策に反映させてください。コメンテイターじゃなくて、大臣なんだから。

YouTube - ありがとう鳩山由紀夫です

これが大阪名物、浜村淳の政治談義です。

ASIOS公式ブログ: 志水一夫さん逝去

マジですかよ、ご冥福をお祈りします。