2009-07-04から1日間の記事一覧

2009.07.04のニュース・小ネタ集

普通学校へ進学させた親を怨みます。脳性まひの男性:Birth of Blues そうだよなあ、よほど本人が図太くないと、幸せな状態になるとは思えないんだよ。うちの近所は養護学校が密集しているんだけど、そこの学生さん達は、みんな楽しそうに駅とかスーパーで屯…

畑健二郎のバックステージは蛇足が多いとは思っていた

まんが家バックステージにまつわる”甘え”の構図 - 明日はきっと。 ハヤテの作者のバックステージは、ここに書かれているのと同じ理由で、僕は全く見に行かなくなった。他のブログとかで紹介されていても、積極的には読まない。あとこの記事のブクマコメント…

すごさを言語化しにくい人達

石橋貴明は如何にすごいか - ハックルベリーに会いに行く こちらで語られている、石橋貴明の凄さの一つとしての「反射神経」というのは、運動神経的な意味での反射神経では、厳密にはないと思うんだけど、そういうフィジカル的な面のことだと誤解されている…

戦国の妻と猫の話

北政所と淀殿―豊臣家を守ろうとした妻たち - 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」 従来の「北政所と淀殿の確執」説というのは、江戸時代の講談とか、戦後の映画やドラマ上の話だろうとは思う。 戦国ちょっといい話・悪い話まとめ 猫、愛玩動…

2009.07.04のサッカーニュース〜オーウェンがユナイテッドに移籍決定

オーウェン「夢にも思わなかった」マンU移籍決定 - FOOTBALL WEEKLY それは世界中のサッカーファンが、みんな同じ気持ちでしょう。本当に決定したのか、ファーガソン凄い選択したな。 シェフチェンコがディナモ・キエフに移籍か - livedoor スポーツ キャリ…

アドマイヤボス産駒のアドマイヤスバルがオープン特別勝ち

競馬ニュース - netkeiba.com | 大沼S、トップハンデのアドマイヤスバルが快勝 アドマイヤボス産駒がオープン勝ち、しかし父も無事ならダート路線で、活躍していただろうなあ。

「考えてることをテキスト化する技術」

岡田斗司夫のゼネラル・プロダクツ:もの書きの悩み これ凄い良く分かるなあ、このブログとかブクマは、思いつきそのまま書いてるから、そんなに苦労しないです。クオリティ高いものを書こうと、そもそも思っていないから、凄い気楽に書いてる。その分、生す…

『とめはねっ! (5)』(河合克敏/小学館)

とめはねっ!(5)/河合克敏 - 猫は勘定にいれません なんかもう、良い人達が出てくる、良い話という感想で充分な気がしてきた。本当に河合先生の作品は、悪人が出てこなくて、それで物足りないこともなくて、幸せな気持ちになれます。またかゆいところに手が届…

『競馬予想TV』の現在のアシスタント可愛いよなあ

ごめんなさぃ…|岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」 競馬関連番組に出ている、出ていた女性タレントということでいえば、おけいはん・水野麗奈か、この人かというレベルだと思う。まあ『競馬予想TV』のアシスタントは、前の人がほとんど記憶にな…

ツール・ド・フランス2009が開幕〜第1ステージのタイムトライアルはファビアン・カンチェラーラが制す

ツール・ド・フランス 第1ステージ 出走順 - HONK de BONK 2009年のツール・ド・フランスに日本人が 2人出場 - スラッシュドット・ジャパン とりあえずチームプレゼンテーションの映像で、新城・別府の二人がフューチャーされまくっているのだけで、もうかな…

SHOW ME/森川由加里

GOLDEN☆BEST松本隆 森川由加里 by G-Tools