2009.06.18の小ネタ集

読みゲー 鈴木史朗が良いこと言った「ゲームファンの99.99%は、普通に生活している」

普通の話だ、これは。だが素晴らしい。素晴らしいというのが変な話なんだけど、せめて古巣のTBSぐらいは、このOBの話を聞けよな。あとこういうニュースの時に、運動部が事件起こしたら、関係性はいわれないと言われるけど、先日の京教大準レイプ事件では、NHKが最近大学の体育会系がよく事件起こすってネタやっていて、NHK画期的だなと感心しました。

ハトはなぜすぐ逃げないのか | エキサイトニュース

自転車だと逃げないというのは聞いたことがあるが、実際に突っこんでいくと、引きそうになって慌てる。

アイドルを経、放送作家を捨て、紙芝居プロデューサーになった男。 - Something Orange

紙芝居業界って、需要も少ないけど、演じれる人が極端に少なくなったから、紙芝居師はみんな高給稼いでる、という話も聞いた事あるんですが。

asahi.com(朝日新聞社):警官が手帳紛失→拾い主?からの電話に詰問→連絡取れず - 社会

以前に捜査協力みたいな事を、一回だけしたことがあるときに、12時から人と会う予定があると言っていて、それまでに必ず終わりますからという約束で行ったのに、たっぷり14時ぐらいまで時間取られてから、二度と警察に協力何てしてやらないと思ったのを思い出した。