サッカーと野球の環境を比較してみると?

党首の素晴らしいエスプリと、それが分からぬ愚か者のお話です。

プロパガンダファクトリー:サッカーが野球に学ぶこと

最初ビックリするけど、すぐにネタだと分かっていくわけですが、コメント欄ブクマコメ共々、15人に一人の割合でネタと分かっていない人がコメントしていますが。これをおそらく分かっていながら、マジに取るということをするのは、笑えないとかのレベルではなく、下品でしかない。

サッカーが野球から学ぶべき3つのポイント - サポティスタ

サポティスタが、サポティスタだけ酷いのは、別に良いんだけど、サポティスタに、ある程度の数のサッカージャーナリストやメディアが、お仲間状態になっている事態が、一番酷いなと思うのです。こんな事してるサイト、こんな事してる連中と連んでいるメディアが、どの口でテレビ朝日夕刊フジの批判なんて出来るんだろう。
まあ党首との見識の差の隔たりを感じさせる一件でした。