本日(2009.06.05)のニュース、小ネタ集

【足利事件】「捜査は妥当だった」「思い出したくない」 栃木県警元幹部ら - MSN産経ニュース

僕は警察の権利拡大もっとしてやってもいいから、ミスしたときはきちんと責任取らせろ派なんですが、それも踏まえて、法律で捌けないのなら、大石センセが言うようにマスコミが、こいつら吊し上げるのもやむを得ないかと思ってしまう。

la_causette: 飯塚事件を忘れるな

この事件、大阪のテレビは足利事件に付随して報道していたけど、東京のテレビは僕が見る限りスルーしているよなあ。

@nifty:デイリーポータルZ:カツオブシを本当に踊らせたい

やっぱりね、バカは地球を色々救うよ。

ランボルギーニ社、排出ガス規制「無視」を公言 | WIRED VISION

おいおいおい……、とも思ったんですが、年間5000台ですか、別に良いんじゃねえ? という風に思った。こういう趣味には税金かけて認めてあげれば良いでしょう。

シュワ、「T4はシリーズ最高」と家族に言われ傷つく - MovieWalker

これ以上ない、プロモーションですね。

小泉チルドレン厳しい現状 杉村太蔵議員、不出馬を表明(産経新聞) - Yahoo!ニュース

自民が公認したYOSAKOIソーランの人よりは、タイゾーのほうが絶対にマシだと思うんだが。まあでも、今後食いっぱぐれることはないよね、この人。どっかのテレビ局がキャスターとかにするんじゃない?

自殺者:偏見根強い宗教界 安心して悼む場を - 毎日jp(毎日新聞)

弱った人を救うのではなく、苦しめたり、そこに付け込んで儲けようとする宗教は滅んで良いよ。

江川氏がロッテ監督へ…ボビー後任に超大物急浮上:プロ野球:野球:スポーツ報知

流石に観測気球も兼ねた煙幕でしょう。江川さんにしたら、ここで名前出るだけで儲けものだし、ロッテはこの陰で、色々と動けるし、世論が意外と良い感じなら、そのまま推し進めれば良いんですしね。