野球選手の身内の不祥事話が二件

【野球】阪神・藤川兄が横領容疑で刑事告発 球団社長「詳報聞いてない…」 - 2ちゃんねる野球板ブログ

ブラジルは成功した人間は、親族郎党食わせるのが、当たり前のことという常識らしいけど、有名人が交通事故とか起こして、謹慎休業しないといけないリスクを回避するために、運転手を雇うような感じで、身内はある程度食わせることで、非行を防いだ方がいいかもしれないねえ。こうやって記事になるリスクのほうが大きい。

赤星選手が理事長の少年野球チームで「暴行」と提訴(朝日新聞) - goo ニュース

素人がいい加減な指導している、少年野球チームが多すぎるというのは、今年に入って、桑田さんや白井さんが、声を挙げるようになっていたけど、プロ関係者が関わっていても、こんなもんだというのは、厳しい現実です。