FIFA未加盟国による団体や大会

FIFA非加盟協会会議 - Wikipedia

ゴゾ島とか、ヤップとか、こんな所まで独立求めている動きあるのか、というのが盛り沢山です。もちろんシーランド公国も準会員でいます。

VIVAワールドカップ - Wikipedia

その団体の国際大会、とりあえず一回目は、参加国数も少ないし、スコア的に内容もサッカーになってない感じですが、二回目以降は、拮抗した試合になっているようです。

FIFIワイルドカップ - Wikipedia

こんな大会もあった。しかしこっちの方がギャグっぽい大会なのに、参加チームの独立の実効性や、その思いとかは、こっちのほうがマジなところが多い。

世界飛び地大全―不思議な国境線の舞台裏 (国際地理BOOKS (VOL.1))世界飛び地大全―不思議な国境線の舞台裏 (国際地理BOOKS (VOL.1))

国マニア―世界の珍国、奇妙な地域へ! 世界まるごと謎解き地図 アホウドリの糞でできた国―ナウル共和国物語 ワケありな国境―教科書には載っていない! 日本列島飛び地の謎

by G-Tools