本日(2009.06.03)の小ネタより

豪州で広がる「カレーバッシング」 対印関係に暗雲 - MSN産経ニュース

オーストラリアの民度なんて、こんなもんだろう、としか思えない自分がいる。

何かいろんなものが終わっている件: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

やっぱりネットの有料コンテンツって、月々の電気代とか、プロバイダー代とか、携帯代とかに合算される方式じゃないと、難しいのか。

戦国ちょっといい話・悪い話まとめ 今川氏真と徳川家康、和歌に付いて・いい話

氏真の生き様は面白いよね。最近は歴史ゲームでも、政治や教養値がインフレ気味で、再評価が行きすぎてるとは思うけど、現代の人だったら面白かったろうな。レス中に触れられている、氏真の和歌はグッと来るものがある。

やまなしなひび−Diary SIDE− ドラゴンボールで生き返らせてもらえなかった人リスト

基本的にオジサンと、ファーストコンタクトの人が、不幸なままで終わるイメージがある。

百舌鳥日記:万博公園が府営化するかもという話。

サッカーだけでなく、府政的にも分かりやすいまとめ。

赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記) “国営マンガ喫茶”は必要だろう

海外から、日本にオタク観光に来た人に、とりあえず行っておくべき、というような公営の施設は必要だとは思うのです。