本日(2009.06.02)の小ネタニュースより

お笑い甲子園で漫才の高校生日本一を決定 - 芸能ニュース : nikkansports.com

M-1”って言葉を使わなくなったのは、スポンサーの関係か? テレビ局の関係か?

asahi.com(朝日新聞社):元あのねのね原田さん、銃刀法違反容疑で事情聴取へ - 社会

さすがに伸郎は送検されないだろうけど、ちょっと過剰かなあ。

番組で手に取っただけで銃刀法違反容疑、びわ湖放送を捜索 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「俺が警察にご注進した」ということを誇らしげに、ミクシィ日記で書いてる人がいましたが。本物かどうか、いまいちよく分かりませんでした。

asahi.com(朝日新聞社):二足ロボで月探査…「それが何?」 パブコメで異論続々 - 社会

パブコメも一部の人達に利されるだけなら、もういいやって感じ。“市民感覚w”に準じた奴はそれはそれでスルーされるんだろうしねえ。

嫌な話を聞いた - はてな匿名ダイアリー

あーありそうな話だなあ。というかアメブロ芸能人ブログのビジネスモデルについては、これがビンゴじゃないかな?