ネプチューンの強さ、チュートリアルの成長

社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO:しゃべくり007 ゲスト:綾瀬はるか(4/20)

この界は面白かった、予定調和じゃない凄味があったし、こういう展開になったときのネプチューンの強さ、そしてチュートリアルの成長を力強く感じさせてくれた。くりぃむしちゅーはこの番組では高値安定だから、あえてそういう触れ方はしない。

ヨイ★ナガメ:雑感【トップランナー(チュートリアル) / 人志松本の〇〇な話】

そんなチュートリアルの『トップランナー』、これも見ていたけど感想書いていませんでしたが、やっぱりチュートリアルはいま福田が面白い。いや徳井ももちろん面白いけど、福田は日に日に面白くなっているのを感じれて、凄いお得な感じが見ていてあります。
そんなチュートリアルは転機となった2005年のM-1の勝負ネタ「バーベキュー」の話題が、この年はチュートリアルは漫才はもちろんだけど、バラエティなんかでも、今までとは違う芽が吹いてることを、敏感なお笑いファンは感じ取っていて、チュートリアルは久し振りに決勝に行けるんじゃないか? ということがあって、僕も優勝候補の筆頭に考えていたんだけど、結果はK助さんも書いてるように、品川庄司より下という訳の分かんない結果に終わりましたが、この年からチュートリアルはやっぱり明らかに変わりましたね。前年の敗者復活戦とか、ありきたりなネタやってたもん。
ただ「バーベキュー」とか翌年の「冷蔵庫」とかも、結構古いネタの改変だったんで、今年の勝負ネタがそれぞれこのネタだと分かったときは、心配だったのも覚えていますけどね、2006年の方は「ちりんちりん」もあるというの知ってたから、そんなに心配していなかったけど、2005年は三回戦でやったネタが「アゴエ」だったから、ネタの導入で凄い不安になったの覚えてるもんなあ(笑)。でも昔のネタを改良して、別のネタかのような印象に出来るのは、やっぱり力のある証拠だと思います。
しかし福田が冒頭で「漫才は技術だ」って言っちゃってるのは、色々と含みのある面白い見解を提示していると思います。

綾瀬はるか in おっぱいバレーオフィシャルPHOTOブック <テレビタロウ特別編集> (TOKYO NEWS MOOK (通巻149号))綾瀬はるか in おっぱいバレーオフィシャルPHOTOブック <テレビタロウ特別編集> (TOKYO NEWS MOOK (通巻149号))

ecocolo (エココロ) 2009年 05月号 [雑誌] 個人授業(初回限定盤)(DVD付) CA STORY in ハッピーフライト (キネ旬ムック) 綾瀬はるか in 「ICHI」 ar (アール) 2009年 05月号 [雑誌]

by G-Tools
チュートリアリズムII [DVD]チュートリアリズムII [DVD]
チュートリアル

チュートリアリズム [DVD] M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~ [DVD] TKプロジェクト「ガチコラ」(DVD付) ハリガネロック・チュ-トリアル・ランディ-ズ in ZAIMAN [DVD] M-1グランプリ the BEST 2001~2006 DVD BOX

by G-Tools