北野誠がラジオ打ち切りに続き、全番組を降板謹慎?

北野誠、全レギュラー降板へ…原因は根拠ない中傷か - 芸能:ZAKZAK

とりあえず現段階で、何が真相なのか、何が原因なのか全く分からない気持ち悪さというのが、一番違和感として大きいわけですが、北野誠もこの芸風を続けざるを得なくなったことにも、色々と言われるべき事はあるんだろうけども、しかし会社の全体規模から考えれば、そんなに大きなものでは無いのだろうけども、今まで北野誠の毒舌や不用意発言で金儲けしてきた朝日放送松竹芸能が、北野誠を守る素振りが現時点で見えないのは、寂しさを感じざるを得ない。ここでタレントを守らなくて、他の松竹の芸人に波及しないか心配です。

徹底的に追い込まれた誠氏 - Psychic Brotherhood - サイキック青年団フォローアップ

個人的にはS学会とかそんな巨大組織が圧力元ではないと疑っている。なぜなら、彼らにとって誠氏など雑魚の中の雑魚であって(ゴメン、苦笑)、わざわざ大騒ぎするほどの存在ではないからである。まして自民党(!!)などありえんと思う(事実無根の目に余る問題発言があったなら正式に抗議するはずだろうし)。

僕も政治家とか大きな宗教団体という線は、ネットやMixiでも一番花盛りだったけど、根拠が弱いというか、「さすがに誠ごとき気にしないだろう」という風に思ってしまう。

死んだら、あかん!死んだら、あかん!
北野誠

モラルハザード―いま、ニッポンが壊れている 「北野誠×竹内義和 “濃い口”トークラジオ」 [DVD] コンプレックス哲学―サイキッカー外伝 (2) 60分でわかる株のツボ サイキッカー―明解サイキック読本 4

by G-Tools