秋春制に自身のサッカー政治生命賭けちゃってるのかな?

スポーツナビ|秋春制は新組織で検討継続 日本サッカー協会会長

この件が味噌になって、会長退任後の立場をサッカー界で失う可能性もあるから、必死なんじゃない? というような穿った見方をしてやりたいね、こういう人を相手には。スタジアムの改装業者との癒着とか、色々と陰謀論に走りたいのはグッと堪えて、自身のプライドのために固執するのは止めてもらいたい。

[速報]犬飼会長、秋春制の議論継続を明言 - J2リーグ共通 | ひかりTV SOCCER X 週刊サッカーマガジン

別に新たな検討組織を立ち上げるのは、御勝手にどうぞなんですが、貴重な日本サッカー協会の財源ではなく、ご自身のポケットマネーから検討組織の人選や会合の費用は持って貰いたい。とりあえず札幌や山形で寒空の中、入場の列に並ぶという実地体験ぐらいしろよと思う、川淵さんが同じような論者だったら、絶対にそういうパフォーマンスには余念無かったろうな、そういう意味でも詰めが甘いんだよ、この人は。

札幌石崎監督“雪の洗礼に”ビックリ! - サッカーニュース : nikkansports.com

もう今更、北国の雪のことなんかは、この件の際に付ける必要はないと思うんですが、同じ日にこの記事が並んでいたら、誰でもおかしいと思うよなあ。