2009年1月16日の競馬ニュースヘッドライン

ダイワスカーレットのフェブラリーS出走決定:競馬:スポーツ報知

ドバイ遠征はワールドカップを目指しているとはいえ、天皇賞から有馬記念の激戦を戦い、そんなに順調に使えることはない馬が、二月の寒い中でレースを使う、レースを使うために調整するのは心配だよなあ、ダート実戦経験をこのタイミングで必要とする理由も薄いような気がするのですが……。

モンテトウルヌソル偉大な名に応える…京成杯:競馬:スポーツ報知

血が残らないのなら名前を残す、というような感じで、アドマイヤシンザンとか、テイエムシービーとか、ダイワハイセイコーとか、別にシンザンミスターシービーハイセイコーの血が入ってなくても、どんどん名付けたら良いんじゃねえ? というような事も考えるようになってきた。

新「ウマ家」の謎―メジロ家・エア家ほか最新オモシロお家事情新「ウマ家」の謎―メジロ家・エア家ほか最新オモシロお家事情
井崎脩五郎

完全「ウマ家」大事典―テイエム家・アグネス家ほか一族大研究 (Kosaido keiba collection)

by G-Tools