2009年1月13日のニュース・ブログヘッドライン

asahi.com(朝日新聞社):遺灰から貴金属回収、自治体収入に 遺族には知らせず - 社会

一人当たりの量を冷静に出せば、そんな問題でないことは分かりそうなもんだと思うのですが。

asahi.com(朝日新聞社):中津川5人殺害の被告、異例の無期懲役判決 - 社会

なんか家族間の身内殺しって、判決の量刑が抑えられる傾向があるような気がする。

asahi.com(朝日新聞社):交通違反「これで許して」と5千円札 贈賄で現行犯逮捕 - 社会

相手だって受け取ったのがばれたらエライことになる、ということを考えれば5000円で買収出来ると、酔っているとはいえ思えるのが不思議。

asahi.com(朝日新聞社):「達成感なんかない」鹿児島城西・大迫、準Vメダル外す - スポーツ

でもこれは負けを受け入れる教育させるべきだろう。という風に思う、まだ若いんだからそれも大事でしょう。

サッカー日本代表、選手の成人式出席「禁止」 | エキサイトニュース

まあ成人式より、代表合宿の方が良い経験だよなあ、同窓会はいつでもできるんだし。

河野通文厩舎公式ブログ:悲しい出来事

狭い社会で競争させても、閉塞感が重なるだけということなんでしょうね。