2009年1月5日のニュース・ブログヘッドライン

戦国ちょっといい話・悪い話まとめ 最上義光、人生を語る・いい話

最上は大名家として江戸時代に存続出来なかったせいで、遠慮無く悪者にされまくっているんだけど、今年も一年間大河ドラマで悪人扱いは確定なので、こういう話は広めてあげたい。

[本]速読勉強術―限られた時間で差をつける!  宇都出雅巳

速読の類は、身につけておきたいと10年以上前から思っているけど、いまだに着手出来ていない。

[本]知ったモン勝ち! 私はこの方法で資格を30取得しました ―無敵のラジカル・マスター学習法 稲垣勉

勉強法と学習法って、確かに良く分からないところがあるんだよなあ、みんなどうやってるんだろう? というのは結構不思議なんだけど、でも勉強の本とか、わざわざ読む気になれないんだよなあ、勉強法をわざわざ勉強するの? みたいな疑問が残って読んでるから、多分身に入らないんだと思う。

ポリバケツ色ではなくなる - ポリバケツブルー -番外編-

そうなんですよ、いや最近プロ野球チームが「歴史と伝統に回帰する」というカラーリングやユニフォーム、ロゴの変更などをしているのを、時々見かけるんですけれど、それって近代の歴史を無視していませんか? という風に思ってしまう。いまの20代や30代にとっては、現在のユニフォームの色やロゴこそが、愛するチームの伝統だったりするんじゃないのかな? まあ最近のプロ野球界は、メインターゲット40代以上で割り切っている感もあるから、この辺を切り捨てても良いのかも知れませんが。

中学の先生と福島瑞穂 - MCATM IN THE BATH

そうこの件は、あまりにも福島瑞穂というキャラクターに、ハマリ過ぎな言いそうなことなのと、誰も実際の動画ソースを示すことが出来ていないから、なんか“ガセネタ”という認定が、ネットではされてしまっているんですが、確かにこれ言ってるはずなんですよねえ……。

「“ゲゲゲの”高山みなみ、新年のあいさつ」:イザ!

高山みなみが鬼太郎関連で、プロモーションで出てくることが多いのは、他ではないことなので不思議だったりする。

ルー語とトゥギャザーできる「ルー語でカレンダー」 - 野球マニアの独り言

まだ僕の部屋には、2008年のカレンダー置きっぱなしなんですが、これにしようかな(笑)。

週めくり ルー語でカルタ 2009年カレンダー週めくり ルー語でカルタ 2009年カレンダー


by G-Tools