2008年1月4日の競馬ニュースヘッドライン

【中山金杯】(中山)〜今年も「一富士」!アドマイヤフジが2年連続で重賞制覇一番乗り | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

アドマイヤフジが連覇、しかしこんな言い尽くしているけれど、東西の金杯が同日でないのは違和感多い、騎手や厩舎関係者の都合ばかり優先するのも、違うんじゃないと思ってしまう。そのうち京都大賞典も、一時期の阪神大賞典みたいに、土曜日にされるんだろうか?

競馬ニュース - netkeiba.com | 万葉S、格上挑戦のニホンピロレガーロが接戦制す

いくら父がアドマイヤベガに変わっているとはいえ、母父のニホンピロウイナーは、菊花賞三着馬も出しているとはいえ、ニホンピロサートの半弟が万葉S制するのは凄い。

競馬ニュース - netkeiba.com | スターリングローズ産駒が重賞初制覇

スターリングローズ産駒が、金沢で重賞勝ち、何とか種付けシーズンまでに、もっとこれに続く馬が出ると面白いんですが、この馬自身も今後期待したい。

競馬ニュース - netkeiba.com | メイショウサムソンの引退式が行われる

お疲れ様でした、種牡馬としても期待していますよ。

赤木騎手が関東“移籍”…単身赴任で騎乗回数増やす:競馬:スポーツ報知

とりあえず同じく一次試験突破組の柴山と、まともに騎乗馬を奪い合うことになりそう。二人ともいまが正念場でしょうから、頑張っていただきたい。

競馬サロン ◇ ケイバ茶論: 【同着論?】凱旋門賞の失態

判定写真の公開なんてことが、日本の方が進んでいるなんてことあるの? ということが不思議だったけれど、やっぱりそんなこと無かったようで、まあこのブログの人らしいといえば、らしいんですが。