「新春大売り出し!さんまのまんま」

どうも正月特番の「さんまのまんま」は、見逃してしまうことが多いんで、今ちゃんの吉本若手紹介コーナーからの視聴となりましたが、過去にムーディ勝山渡辺直美エド・はるみを出したコーナーということで、正直狙いに行きすぎて失敗したなという回になりましたね、だってエハラマサヒロとか、明らかに狙いすぎでしょう。
こういうメインのネタ番組じゃないコーナーだから、冒険的なクセのある芸人を一押し出来る、という場所だったのにも関わらず、連続して売れてしまうと、送り出す方も欲が出てしまったというのが、今回のこのコーナーが、パッとしない印象になってしまった結果だと思います。やっぱりこういうコーナーって、本気でブレイクポイントにしようと色気持って出してきたら、巧くいかないなというのが、年末のオールザッツから続けて思うところです。
しかしエハラマサヒロは、大阪出身の芸人らしからぬ、東京のテレビで売れる嗅覚と才覚があると思っていたんだけど、もしかしたら演ったけど、放送ではカットされただけかも知れませんが、こういう所で矢野顕子をやらないというのは、他の大阪芸人同様に、自分たちのストロングポイントを理解していない、売れるネタよりも、やりたいネタを優先してしまう悪い癖が、露出が多くなる度にエハラにも度々見られるようになったのは残念でならない。
インポッシブルのR指定コントは、そっちの方向性でしたか(笑)、昆虫と戦うネタは一度で良いから、どっかで10分ぐらいやってる姿を見たいものです。
三浦マイルドフレンチブルドッグは、やっぱりここも狙い過ぎだったかなあ、三浦マイルドのことを、今ちゃんが気に入ったという所までは、本当っぽいのが、今後どう救いになるかでしょう。