2008年12月31日のサッカーニュース

マリノス出資比率引き下げへ/日産「地域のチームに」 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

これをきっかけに市民クラブへ、という発想はポジティヴなんだけど、それも景気が悪いとスポンサーも集まらないしねえ、本当なら景気が悪いときこそ、大企業に助けて貰って、景気が良いときは市民クラブとして自助努力というのが、正しい姿勢なんですけどね。

内田、鹿島と異例の4年半契約へ - サッカー - SANSPO.COM

本気で若くて才能ある奴を囲いたかったら、このぐらいの契約出せないとダメなのが本当なんでしょう。

東京MF今野3年契約でサイン移籍凍結へ - サッカーニュース : nikkansports.com

こっちは囲い込んだのか、これで移籍金取れるから、心おきなく交渉のテーブルに付けるというのか、判断に迷うなあ。

俊輔まだ白紙「マリノス好きだけど、その時考える」…6月去就問題:海外:サッカー:スポーツ報知

このインタビューだけ見ていると、どうとでも取れる言い方しているよなあと思う、クレバーだとは思うけれど、マスコミによっては、一部分を断定されるからかなわんよね。

「さだまさしさんの弟が情熱注ぐ少年サッカー 栃木・那須」話題!‐話のタネニュース:イザ!

さだまさしの弟の所属事務所の社長と、香港でプロサッカー選手だった佐田繁理が、同一人物というのは、秘密ではないけれど公表していない事だと思っていたので、こうやってサッカー界でも表舞台に立つようになっていたのは驚く。

全員越年!大分守備陣の契約更改が難航中 - サッカーニュース : nikkansports.com

この前の「カンブリア宮殿」でも、選手がファンサービスでオフ返上とかやってたけど、そこまで自分たちは頑張ってるのに、どうしてフロントは自分たちの昇給分ぐらい、稼いでこないという気分にはなっても不思議じゃないんだよね。