2008年12月30日の競馬ヘッドライン

マークカード記入ミス続出…有馬記念前売り - 競馬 - SANSPO.COM

そこまで過保護にする必要ないだろうというか、これの対策をすることで、また一つ馬券を買う方にも手間が増えたり、中山大障害が9レースにされたりとか、あまり良いことはなさそうですし、なんかいつものとりあえずJRAが悪いという話にしたいだけのように思ってしまう。

デピュティ来秋復帰も 近日中に手術へ - 競馬 - SANSPO.COM

引退→種牡馬入りという話も出ていたのに、手術して来秋復帰を目指すというのは、種牡馬としての引き合いが難しかったのか、現役復帰の芽が手術次第で高まる診断が出たのでしょうか?

ドリームパスポートを訪ねて〜恵庭 すずらん乗馬C:馬産地ニュース|競走馬のふるさと案内所

同僚がゼネラリストにマイネルブリッジ、そして老舗の乗馬クラブというのは、種牡馬になれなかったのは残念だけれども、良い環境に落ち着くことが出来たようですが、それでも現在のカネヒキリの活躍を見ていたら、同父効果で、この馬にも種牡馬入りのチャンスはまだ無いか、という風に思ってしまう。

ルールプロスパー|馬|Um@SQL

とにかく騎手欄を見てください。そして地方へ行くとしたら是非道営にいってもらい、山口騎手と岩橋騎手で同じ事をして貰いたい。この二人の騎手の下の名前は、ルールプロスパーの騎手欄を見てから、確認しに行ってください。