2008年12月29日のサッカーニュース〜天皇杯・元旦の決勝はガンバvsレイソル!!

G大阪と柏で元日国立決戦!/天皇杯 - サッカー - SANSPO.COM

奇しくも西野監督は古巣との対戦になったし、柏は石崎監督の最後を優勝で飾れる可能性も出たわけですが、それにしても名古屋戦といい、今回のマリノス戦と良い、ガンバの勝ち方は何かが降りてきてる。ガンバとマリノスの差は少しなんだけど、実際の力の差だけでは計れない、何か理屈じゃない神がかったものがあった。

スポーツナビ|ジェラード、暴行容疑で拘束=英BBC報道

やっちまったというか、どうして向こうのサッカー選手はナイトクラブで騒動を起こすのか、そして騒動を起こすのが、あんなに多いのに、「ナイトクラブ禁止令」のようなものが、ちっとも働かないんだろう。

磐田が仙台DF岡山獲得へ:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

田中誠がクビで、鈴木秀人が年俸交渉で揉めていて、那須の移籍というのも頓挫したっぽい状況で、意表をつく人事が来た。

“年俸見直し”でゴン結局磐田残留(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

まあこういう理由で、レジェンドを手放してる場合じゃないよなあ。

C大阪がGKキム・ジンヒョンを獲得(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

セレッソは相澤も山本もいなくなるということは、即戦力として取ったと考えて良いんでしょうか?

浦和、レバノン代表MFアンタル獲得へ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

これもかなり意外な補強だけど、目の付け所は完璧です。

川淵前会長の一声で決まったオシム退任/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

まあありそうな話だなあと思うだけですねえ、「週刊現代」だから信用できないというコメントもあるけど、木村元彦さんの記名記事なんだというのは無視かよ(笑)。