2008年12月28日のヘッドラインニュース

ああ、昔にもどりたい 三菱UFJ、暴力団関係者に62億円支払い地上げを依頼 立ち退き拒否の住民に嫌がらせさせていた事が判明

これ戦後最大規模の、銀行不祥事に発展しかねないですよね、マスコミがお休みモードの年末という、この時期だから表沙汰になったのかな?

マツダの新球場命名権解約を=「年3億円、従業員給与賄える」−市民団体 | IBTimes : 一般 - 国際、政治、社会関連の最新ニュース

言いたいことは分かるんだけど、それはそれで広島の街の灯を消しかねないんだよね、というか広島市の方に訴え出てるんだ、これ?

昔の攻略本 - 〜ものかきの繰り言2009〜

そうそう確かに攻略の役に立たない攻略本って、当時は多かったよなあ(笑)。

ワラノート 福本伸行に年賀状だしてみる

これ福本先生の手元に、無事に届くんだろうか(笑)。

珍しい事があった。 - よゐこ有野 書記係に立候補します

これは有野さんが気付かれなかったことよりも、テレビスタッフが取材の際に、他のお客さんに気遣わない、ということの方が主題だよね。

トヨタの長すぎた栄光 - 池田信夫 blog

これはまあ、そういうことなんだろうと思う。

あ〜っ!森落車、王座決定戦逃す/オート - スーパースター王座決定戦 : nikkansports.com

好調だっただけに、残念な結果になったなあ、優出していたら、それだけでも話題が大きかったのにねえ。

asahi.com(朝日新聞社):スケルトン男子、番場が初V 越は5位 全日本選手権 - スポーツ

第一人者の越が、こうやって続けているのはスケルトン界にとって、ありがたいことでしょう。

あんそく やる夫が李斯なようです 総集編 【幕間】

書くタイミングがなかったけど、このシリーズで紹介されていた。『マンガ 孫子韓非子の思想』は、図書館で借りて読んでいます。

マンガ 孫子・韓非子の思想 (講談社プラスアルファ文庫)マンガ 孫子・韓非子の思想 (講談社プラスアルファ文庫)
和田武司

マンガ 孔子の思想 (講談社プラスアルファ文庫) マンガ 史記・列子の思想 (講談社プラスアルファ文庫) マンガ 孟子・大学・中庸の思想 (講談社プラスアルファ文庫) マンガ老荘の思想 (講談社プラスアルファ文庫) マンガ菜根譚・世説新語の思想 (講談社+α文庫)

by G-Tools
一緒にこちらも借りていましたが、オススメです。
東インド会社とアジアの海 (興亡の世界史)東インド会社とアジアの海 (興亡の世界史)
羽田正

モンゴル帝国と長いその後 (興亡の世界史) インカとスペイン 帝国の交錯 (興亡の世界史) オスマン帝国500年の平和 (興亡の世界史) イタリア海洋都市の精神 (興亡の世界史) 大清帝国と中華の混迷 (興亡の世界史)

by G-Tools