2008年12月27日のヘッドラインニュース

川村龍一さん:「ヤング」司会で人気 来月4日からMBSラジオで復帰 /大阪 - 毎日jp(毎日新聞)

もう昔の名前、という印象しかない人を、また引っ張り出してこないといけないというのに、毎日放送のラジオがダメダメになったというのを、感じさせられて悲しい思いになる。そんなこと言ってますが、「From Me To You」って自分の中では、もう完全に毎朝流れている曲というイメージは出来上がっています。この歌と「ありがとう浜村淳のテーマ」はセットです。

43歳、中日・山本昌が異例の2年契約 - 野球 - SANSPO.COM

金銭面は出てくるだろうけど、山本昌は引退の時期は本人で決めるべき選手でしょうし、他のチームのユニフォームを、もはや着させてはいけない選手ですからね。

地元森且行が初出場初白星/オート - スーパースター王座決定戦 : nikkansports.com

ニュースヴァリューのある人が、順調に活躍してくれています。

あんそく やる夫で学ぶ個人事業開業と古物商免許取得

普通に面白いなあと読んでいたんですが、筆者は家康の人でしたか。

「渡辺氏は離党すればいい 高木氏がテレビ番組で批判」政治も‐政局ニュース:イザ!

この言い分は、確かに最もなんですよね、民主党社民党の人たちも、あんまり簡単に連立に誘うとか、そういうムードが薄いのも面白い。

痛いニュース(ノ∀`):【中国】 村人がデパートに苦情→警備員に袋叩きにされる→村人700人でデパートを襲撃

何というか、色々とアジアっぽいとは思うんだけど、日本にこういう所が、どういうタイミングで無くなったんだろう? という風にも思う。いや取り戻したい事でもないんですが。