2008年12月26日の競馬ニュース

asahi.com(朝日新聞社):1500万馬券 大井で地方競馬最高配当 的中は1人 - スポーツ

今日の朝のニュースで、「なんと的中はお一人いました」と言っていて、「的中者がいなかったら、オッズ付かないんだろ」とテレビの前でニュースに突っこみました。

競馬ニュース - netkeiba.com |内田利雄&菅原勲騎手が南関東で騎乗

おかえりなさい、ミスターピンク。外国での活躍も立派ですが、この騎手が流出したまんまなのは寂しいので、これは嬉しい。

河野通文調教師の下に堀紘一氏から反応があったそうです - 座布団が行司にクリーンヒット

ワオさんも指摘していますが、本件とは全く関係なく、河野通文調教師や堀紘一氏を叩きたい人が、本件と関係なく騒ぐというのがあるから、ネット上で揉め事が広がると、ややこしいことになるから、早めに手打ちした方が良いでしょうね。

笠松競馬の中の人がJRAに対して愚痴をこぼす - 座布団が行司にクリーンヒット

確かに公式HPの公式お知らせとは思えない(笑)、中の人ブログじゃないんだから、気持ちは分かるけど、もう少し抑えましょうよ(笑)。

ジャパンカップにはあまり知られていない出走条件があった - 座布団が行司にクリーンヒット

これは事の発端となったスノーエンデバージャパンカップ出走が、当時に叩かれたのに物凄い憤っていたので、この規約については知っていましたが、まだ無くなっていなかったんだと、逆に知ってしまいました(笑)。アルナスラインが重賞勝ちがなかったというのも、なんか意外な感じがしました。

派遣切りがニュースになる中、人手不足の競馬業界 - 座布団が行司にクリーンヒット

これは本当ならやり方はあるんですよね、いくつかの牧場が共同で、代表者を一人出して東京とか大阪とか名古屋に、人材募集に来れば良いんだろうし、面接も出張で出来れば良いんでしょうけど、なかなか難しいんでしょうが、世間は就職難で、人手不足の業界もあるのなら、何とかうまくくっつけて欲しいです。

【有馬記念】デピュティが回避…引退も - 競馬 - SANSPO.COM

フレンチデピュティということを考えると、このまま宝塚記念のイメージが強い内に、種牡馬入りというのも悪くないかも知れない。

テイエムプリキュアは日経新春杯で引退 - 競馬ニュース : nikkansports.com

テイエムプリキュアは引退、一度は長距離G1使って貰いたかったけど、よくここまで現役をやってくれた。他にも記事内には、サクラメガワンダー京都記念から香港という情報も。