今年の2歳チャンピオンはグラスワンダー産駒のセイウンワンダー!!

競馬ニュース - netkeiba.com | 朝日杯FS、セイウンワンダーVで父仔制覇

まず新潟のチャンピオンが、2歳チャンプになったのは、牡牝合わせて、いつ振りのことだろうと、メジロドーベルも新潟は出走したけど、勝てていなかったしなとか、色んな事を思い返しましたのと、この記事を書く瞬間まで、この馬が西山牧場の馬だと誤解していました(笑)。母が西山さんの持ち馬で、馬主が母馬の冠を持ってきたんですね、そういえば西山牧場はいまセイウンの冠を使ってないんですよね。
追記)ブクマで指摘有りましたが、マイネルレコルトが新潟を制した2歳チャンピオンでした。種牡馬になれなかった馬だからこそ、僕たちが語って名前を残さなくてはいけないのに、申し訳ない。