「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマスSP’08」

なんか改めてさんまさんと絡むときのキムタクは、変な感じになるよなあということを、毎年クリスマスと正月に再確認させられる番組のうちの一つです(笑)。キムタクは明らかにSMAPの中で、一番バラエティ対応能力が低いのですが、本人が自分がバラエティ巧いと思っているのが、非常にタチが悪いというか、さんまさんはそんなキムタクの面を面白がっているから、他のバラエティと違ってキムタクはかなり自分勝手に振る舞えるのが、このキムタクが変な感じになっている理由のように思っています。
明石家さんまが面白がる人って、「明石家さんちゃんねる」の飯島直子工藤静香を見れば分かるんだけど、さんまさんが面白がっている人って、明石家さんまというフィルターを通して語られたら、かなり面白くなるんですけど、それを生のままこっちに見せられても、そんなに面白くないんですよねえ(笑)、いやあ困ったもんだわ(笑)。