メイショウトウコンとスマートファルコンの次走〜2008年12月19日の競馬ニュース

名古屋GP(23日・名古屋)〜JRAからはメイショウトウコン等4頭 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

フィールドルージュ東京大賞典を回避して、必勝を喫するはずだったのですが、脚部不安で回避ということで、JCダート二着のメイショウトウコンが大将格ですが、メイショウトウコン東京大賞典で見たかったなあ、フェブラリーSは少し距離が短いとも思えるので、ここをステップに川崎記念でG1制覇を目指したい。

兵庫GT(25日・園田)〜JRAからはスマートファルコン等4頭 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

スマートファルコン浦和記念勝ちを考えると、東京大賞典で見たかったなあ、今年のG1ホース五頭に加えて、メイショウトウコンスマートファルコンがいれば、地方にもフリオーソ等がいることを考えれば、下手したら有馬記念より豪華な空前の東京大賞典になったのに、という風にもったいなく思ってしまう。

中山・京都金杯など11競走、外国馬の登録はなし | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

素朴な疑問なのと、どうせ来ないだろうし、レベルの差もあるんだろうけれど、シンガポールとか韓国とかは、遠征可能なもんなんでしょうか? 韓国はともかく、シンガポールは挑戦したい調教師もいるし、JRAはどこまで門戸を開いているのか、興味があるんでエルドラドおいでよ、という風に思ってしまう。まあ遠征費用考えれば、簡単には難しいでしょうが。

スーニがドバイ挑戦、結果次第で米3冠へ - 競馬ニュース : nikkansports.com

本気で北米遠征を考えるのなら、ドバイは行かない方が良いんじゃないかなあ?