2008年12月18日のヘッドラインニュース

ハロプロ特別会員兼藤川市議後援会長佐々木聡氏(39) 混乱の原因は藤川優里と吉澤ひとみの妄想性人格障害か?:Birth of Blues

こいつを見れば見るほど、本当に藤川議員は身辺警護に気を付けろと思う。マスコミがどういう方向で今、自分報道されているか、全く理解していないこの男は、本当に典型的な世間知らずの田舎の名士のボンボンです。

はてな、任天堂と提携した新サービス、DSiソフト発表:ニュース - CNET Japan

結局、地縁企業の横のつながりという商売になっていく、あんまり「はてな凄い」とか「任天堂凄い」とかではなく、はてなが京都に帰った理由が、まあ良く分かる話です。Web企業は場所を選ばないなんて嘘で、みんな集まる東京に行くか、地縁や暖簾が武器になるところに根ざすしかないというお話です。

浅田真央とキム・ヨナの比較報道に誤り、「とくダネ!」が謝罪。 Narinari.com

この件は殿下も書いていたけれど、「日本人をチャンピオンとして物語を書けない、世界は挑戦する場所にしかできない」という、日本のスポーツメディアの問題ですよね。

J-CASTニュース : 「公明切れば自民勝てる」 怒りの古舘「そんなこと言っていいのか!」

あれだね、結局のところ古舘さんは、怒鳴れれば何でも良い人なんだね。

痛いニュース(ノ∀`):“派遣は、正社員と同じ食堂でメシ食うな!”という大企業も…派遣大手「路頭に迷う派遣社員救えず、つらい。切ない」

この一連の報道で、一番寒いなと思ったのは、派遣社員は正社員と同じ社員食堂使えないとか、値段が違うという話だったなあ、労基署はそういう工場や企業は問答無用で入っていくべきだと思う。あと人材派遣業は元売り価格って、明らかにしないといけない法律じゃなかったっけ?

戦国ちょっといい話・悪い話まとめ 竹中半兵衛のちょっと良い話

さすが「太閤記」で、他に秀吉には軍師はいたのに、孔明役を当てられた方は違います。