2008年12月16日のサッカーニュース

asahi.com(朝日新聞社):オシム氏、日本サッカーを語る - スポーツ

改めて残念、お爺ちゃんと一緒にワールドカップに行きたかった。もう自由な立場ですから、思うこと、言うべき事は存分に語って貰いたいし、お元気になられたら、またJリーグに帰ってきてください。

ゼロックス・スーパー杯の出場資格を変更:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

まあこれはこうなったきっかけはともかく、良い変更かなあ。

静岡スポーツ:山西を移籍リストに登録 J1清水

何となくそういう流れになるかなあとは思っていたけど、本人の意向で移籍リスト入りですか。

南アは安全!FIFA、W杯代替地開催否定 - サッカー - SANSPO.COM

心配なのはスタジアムの安全ではなく、街中の安全なんだけどね。

百舌鳥日記:フタ合流キター!!!

双川だけでも合流できて良かったんですが、佐々木……。山形から大阪、そしてアジアの佐々木になったのに、世界挑戦の夢がこんな形で……、残念です。