「キタイ花ん Vol.73」を見てきました

知り合いが出演するというので、もう何年かぶりに行ったのですが、僕が面白いと思った人達がほとんど勝ち上がらなかったというのもあるけれど、ライブの後半に敗者を客席の後ろに座らせて審査させる「キングオブコント」方式は、おいおいという風に思ってしまったし、何よりもそのあたりから完全に前に座っている200人近くいるお客さんより、後ろにいる芸人の方がよく笑っているという、完全に「芸人受けコンテスト」みたいなライブになっていて、正直行くんじゃなかったと後悔だけが残りました(笑)。というかこの芸人が審査するというシステムのお笑いライブは、今後大阪でますます増えるんじゃないかと、凄い嫌な気分になってしまいました(苦笑)。いがわゆり蚊のネタ本編は悪意ありすぎて、少し嫌だったけれどオチのモノマネは凄かったなあ、あんな風にしか出せないのはもったいない(笑)。