2008年12月15日のヘッドラインニュース

スポーツナビ|イチロー、松坂ら34名を選出=第2回WBC1次登録メンバー

話には聞いてたけど、本当に中継ぎ本職いないなあ。岡島外れるとは思わなかった。このメンバーだと球児リリーフで、隆さんがセットアッパーか。

最初は終身刑望んだ母「やっぱり犯人の命をください」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

被害者遺族が必死に耐えて「死刑は必要ない」と言ってるのに、ヘラヘラ反省の色がない加害者という図式は辛い、どうにか社会的にも法律的にも、助けてあげられないかと思う。

島本の感想文 | マンガ脳

島本先生は、こういう漫画蔑視記事とかに対して、いつも真剣に正面から怒ってくれるのが、素晴らしいよね。

全員失格!いわき平競輪10R不成立 - 競輪・競艇・オートニュース : nikkansports.com

一位入線した選手が走行進路の違反で、二位以下はいわゆる逃げを許した敢闘精神欠如の違反という珍しいレース不成立事例。

こちらは過去記事より、競艇の全員失格によるレース不成立事例が二つ紹介されています。

「橋下知事の弟子、法曹界から放送界入り」エンタメ‐その他ニュース:イザ!

何気なくスルーしていたら、元おおかみ少年の人かよ!!

現役引退してて技術も満足に分かってない団塊の親父がなぜか危機に強い件

これ自分の父親とか、父親の同世代の周りの人を見ていたら、本当にそう思う。無根拠な力強さがあるんだよなあ。あと何だかんだいって横のつながりでどうにかなる所がある。

asahi.com(朝日新聞社):佐渡と百舌鳥・古市古墳群、世界遺産の暫定リスト見送り - 文化

百舌鳥の地元民としても、また最近のマスコミの皇室報道も見て思うけど、宮内庁は一度解体するべきじゃないかと思う。

はてなは適切な言葉を使え。そして近藤淳也は犬に謝れ - YAMDAS現更新履歴

なんかこういうズレ方というのが、はてなというものを表しているよね。