2008年12月15日のサッカーニュース

ホッフェンハイム、シャルケと引き分け首位に:uefa.com

これは来シーズンのチャンピオンズリーグには、マジで出てきそうですね。

契約延長したばかりなのに…森本期限付き移籍か(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

まあこれは逆に期待の表れですよね、将来性を凄く買われている証拠。

アルゼンチンから学ぶ…犬飼会長が来年訪問 - サッカー - SANSPO.COM

別に「遊びに行ってきます」で良いんだけどなあ、いいとこ取りなんて、現在の体制では出来っこないんだから、日本はどこかお手本にするところいい加減に絞ろうぜ。

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:待ってろマンU!ガンバ大阪が見事な勝利でCWC準決勝進出の巻。

イケメン風から面白い顔になって、またイケメン風という揺れ幅(笑)。遠藤は本当にいつの間にか、日本を代表するサッカー選手になったよなあ、そして日本を代表するバカも素晴らしかった(笑)。

千葉“逆転の発想”天敵・小林大獲り(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ジェフに行くかどうかはともかくというのと、大宮が別にダメなわけでもないけれど、小林大悟はそろそろ環境を変えるべき時期かな? という風には思う。

我那覇の仲裁費用は約400万円 Jの全額負担 - サッカー - SANSPO.COM

一瞬、我那覇の支払い分を負担する気になったのかと、誤解してしまったけど、CASからの請求分かよ、しかし費用の負担が100%、Jリーグが負担になった、という事実が全てを物語っていますよね。

スポーツナビのコラム宇都宮徹壱氏への苦情 | ITVのFOOTBALLHOUR

というかこれを悪口と捉える方が、よっぽど大阪とかローカルリズムとか、自分の好きなチームとかを矮小化してない?