お笑いライブ「THIRD STAGE」

デリートエンターテイメント主催ライブ「THIRD STAGE(サードステージ)」

もう三回目となる、芝居の小劇場でのお笑いライブ、出演者にもようやく勝手が分かるようになった、落ち着いた進行になっていましたが、12月の年の瀬ということもあって、いつもは30代ぐらいの男性みたいなお客さんの多いライブなんですが、今回はいつものワッハのインディーズとかとあまり変わらない客層だけで、物理的にお客さんの数も少なかったようです。次回は1月18日ということで、M-1とかABCの大会効果があると良いですね。
インスティンクト、サフラン、センメンキあたりが、今まで見た中で一番今日が面白い舞台だった。もやしめじは漫才だからこそ、あれが個性になるんだから、コントだと単に芝居が下手な人がボソボソやってるだけに見えるから、しばらく見せ方が分かるまでは、漫才一本に絞った方が良さそう。
あと昨日にM-1準決勝でNGKの舞台を踏んでいたパプア。は、思いっきり自分たちのことを見知っている客前だけで披露できるネタで、舞台を楽しんでいましたね、これから敗者復活戦とか、ABCの予選会とかもあるんでしょうから、こういうネタしておくのも悪くないかも知れない。というかこのライブの後で、結果発表に行ったようです。