Jリーグ最終節、優勝は鹿島、降格はヴェルディ、残留戦は仙台と磐田

しかし最大のハイライトは、何と言っても「ジェフの奇跡的な残留」に尽きるか。ACL争いは、鹿島、川崎、名古屋となったわけですが、大分かガンバがもう一枠は取って欲しいので、ガンバか名古屋に頑張って貰いたいけど、早速ベスト8で当たるんですよねえ、この両チーム。

YouTube - モリシ引退セレモニー-2008.12.06-4

どうしても外せない仕事で、前半しか見られなかったんだよね、色々とスカパー!の再放送とか、色々とアップされるであろうYouTube映像とか見て、改めて感想書きます。

C大阪J1復帰ならず…香川は残留に前向き - サッカー - SANSPO.COM

モリシからあんな事されちゃあ、移籍なんて出来ないよなあ(笑)、ということも思う半面、お熱だった神戸のフロントが混乱してくれたのを見たのも大きかったか。

西澤明訓選手の契約満了に伴う来季契約非更新について:ニュースリリース|清水エスパルス-公式WEBサイト

清水も最終節あったのに、前節のホーム最終戦でお別れは終了ということで、長居に来ていたというのは、もう来シーズンのことは決まりか?

京都・柳沢、日本人トップの14得点 - サッカー - SANSPO.COM

柳沢は点数だけでなく、多くの人が今年のベストイレブンに上げる活躍でした。代表に戻っても面白いだろうなあ。