本日のM-1準決勝以外の話題全てまとめたエントリー

中田ヤスタカ - strange

この人、僕もこの番組で初めて実物見たけど、あまりにも『BECK』の蘭に外見そっくり過ぎて笑った(笑)。

小室と同じ位大儲けしても自分をコントロールできるつんくは凄い - 2ちゃんねるチップス

まあつんくの場合は、最初のウチから何かを変えたいとか、そういう感じでやっていなかったから、新しいことをするために投資、という流れに行かないんだよね、地に足が付いてると言えば聞こえは良いけど、アーティストというよりビジネスマンという感覚は、小室よりつんくの方が強い。

テレビ局の年収をグラフ化してみる:Garbagenews.com

こういうデータを見ると、どのデータでも東京のキー局より、関西のローカル局のほうが社員の平均年収上という数字が、どのデータでも、どの局を対象にしても出てくるんですが、どうして関西の局は東京の局よりも、そんなに社員に厚遇体質なの? 制作費やタレントへのギャラは東京の1/10と言われているのに、どうして正社員への報酬だけが、東京キー局並以上なの?

大阪の友梨さん不明「助けられる」と7000万円詐取 2人を逮捕 - MSN産経ニュース

いまから言うことは人治だ、それはわかっている、それはいけない、絶対に法治国家を運営する前提として、許される話ではない。でも「吊せ」という個人の感情とか気持ちは否定できない。せいぜい実験食らっても10年食らわないんだろうなあ、せめて20年ぐらいは出てこられないように、法を用意できなかったものか。