島田紳助がゲストの回の「しゃべくり007」を見逃した

J-CASTニュース : 有田、原田はお笑い界で「溺死」 島田紳助が10年後生き残り予言

日テレは、さんま、タモリ、たけしの三連続特番に続いて、紳助のこのゲストで四日連続の大御所ウイークと思っていたのですが、あっさりと見逃してしまいましたよ(笑)。いま話題になっている件についてだけ、伝聞での感想ではありますが、島田紳助に「こいつは消える」と名指しされた人たちは、ダウンタウン浜田雅功に、麒麟の田村裕といった人たちと考えれば、この紳助の「こいつは消えてる」「のたれ死にしている」というのが、どういう事なのかと考えればいいでしょう。紳助は本気で言っていないというよりは、もし本気で言われたとしても演技の良い話ですよ(笑)。
紳助がパンチみつおや高原兄を長年食わせ続けて、ブレイクまで持って行った事を忘れて、こういう発言を額面通りに受け止めるべきではないでしょう。

島田紳助の話し方はなぜ9割の人を動かすのか島田紳助の話し方はなぜ9割の人を動かすのか
久留間寛吉

島田紳助はなぜ好きな事をして数十億円も稼ぐのか―蓄財術は島田紳助に学べ! いつも風を感じて ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書) 哲学 (幻冬舎文庫) 税金を9割安くする決算期直前の裏ワザ―元国税調査官が明かす決算期ギリギリの節税策

by G-Tools