これが阪神タイガースフロントのお約束仕事です

いい仕事してますね。 - How Does It Feel To Feel ?

「マスコミが阪神の○○獲得は決定的と報じる」→「実は阪神のフロントが空回りでしかなかった」→「○○は結局阪神に移籍せず」→「阪神ファンが○○を裏切り者と叩くまくる」→「翌年のペナント中に甲子園か大阪ドームでトラブル」というのは、オフシーズンのお約束です。
まあ在阪マスコミも共犯ではありますし、ファンも盲目的にフロントやマスコミ発表を信じるタイプの人が、目立つ阪神ファンには多い傾向ありますけどね。大本営発表を盲目的に信じる人でないと、いま巨人や阪神のファンなんて、やってられないような気もしています。