2008年12月1日のヘッドラインニュース

胸をはって過去を好きと言えますか? - タケルンバ卿日記

まさに「ライフ・イズ・ビューティー」という、ライフスタイルですね。

そういう辞退方法 - atkonthenetの日記

そうかこれで資格が失われるんだ(笑)。

H-Yamaguchi.net: 内定取り消しをした企業は社名を公表すべきではないか

私企業の公共性というものは、どこまで社会に対して、責任もてるかということ、この前の「家出謝罪YouTube晒し」の件も含めて、考えていきたいところです。

拷問ごっこもできる、レゴの強制収容所 - GIGAZINE

これ作ってしまったのも凄いけれど、「1セットはニューヨークのJewish Museum(ユダヤ美術館)が購入」というのが、洒落が分かってるよなあ。

動物園駐車場で1歳男児ひかれ死亡 宇都宮  - MSN産経ニュース

こういう保護責任者の方の責任が大きそうな事例で、現行犯逮捕してしまう警察も、それを実名報道するマスコミも酷い。

はてなに送った質問 - タスカプレミアム

ダイアリーとかやっていない、ブクマだけの人だと、変な変更してもID晒されても痛くもないからなんでしょうが、それならそれで、改編した際に、もっと大声でアナウンスすべき変更ですよね。

殺人予告を削除しないはてなの企業姿勢 - 虚構組曲

そうそういつまでも削除されてなかったのは、ビックリしたんだけど、何年か前に他人に対して「危害を加えてやる」的な日記を見つけて、「削除した方が良くないですか?」と通報したら、「ここで危害を加えられるとされている人から、直接法的な手続きで削除要請があったら検討します」というような回答があったけど、いまもまだそんな感じなのかな?