場合によってはジュビロとセレッソで入れ替え戦か……

歓喜のサポーター!涙の指揮官オリベイラ!(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

の試合は観ていたけれど、まさかオリベイラがあそこで泣くとは思わなかった。それだけの歓喜の瞬間だとは思うのですが、どうしても優勝を前にした涙というのは、1998年のワールドカップザガロの涙を思い出してしまうのです。最終節の相手は札幌、去年の浦和レッズと同じ降格も最下位も確定しているチームというのも同じですか。まあしかしそんな歴史の繰り返しのドラマよりも、もっと現実的で残酷なドラマに、もしかしたらなるかもしれないのが次の話でしょう。

J2 C大阪“入れ替え戦に迫る”3連勝(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

最後の最後で帳尻合わせてくれることになるかもしれないけれど、磐田との入れ替え戦という可能性も出てきたんだよね、あー名波浩と、そんな場所で戦いたくはない。

名波浩 栄光への道のり (スポーツノンフィクション)名波浩 栄光への道のり (スポーツノンフィクション)
粂田孝明

日本代表激闘録 2000年アジア杯 [DVD] もう一回蹴りたかった 12年目の真実 マイアミの奇跡を演出した男 サイドプレイヤーの本質―実戦で生かす「サイド」の戦術 (B・B MOOK 551 スポーツシリーズ NO. 425 Socce) Jリーグ オフィシャルDVD ジュビロ磐田 2ndステージチャンピオンへの軌跡!

by G-Tools