少し今更に「アメトーーク」の『ガヤ芸人特集』を振り返る

アメトーーク ガヤ芸人特集 - 一汁一菜絵日記帳

ちょっと今更に僕も書きたいことを思い出したので、ネタにしてみたいと思います。
途中までは「あーこれはもう少し出ただけの千原せいじが美味しいところを全部持って行く流れだわ」と思ったんですが、最終的に全部フジモンが綺麗に持って行きましたね、東京進出してからのフジモンは、色々と他にも活躍はあったけれど、これが最大のエポックメイキングとなる番組になったんじゃないでしょうか?

とか品川とか設楽とかなんで居るの?って思います。
まぁ、いつものアメトーークに居てる
解説役なんでしょうけど「ガヤ芸人」ではないわなぁ。

というか「アメトーーク」という番組が、この辺のバラエティ番組の仕組みを解説しすぎたせいで、この辺の役割を、もう視聴者が前提で見るようになってしまったのは、今はそういうメタな所を楽しめてるから良いけど、その辺を視聴者に教えてしまった以上、そういう仕組みが飽きられる日もいつか来るから、そうなったときに、品川とか、ヒデとか、設楽とかの今のポジションが、必要な番組というのがどこまで残るだろうか?

クイック・ジャパン79 (Vol.79)クイック・ジャパン79 (Vol.79)
アメトーーク

クイック・ジャパン78 (Vol.78) クイック・ジャパン80 クイック・ジャパン76 (Vol.76) SWITCH vol.26 No.9(スイッチ2008年9月号)特集:松山ケンイチ[動くマンガ2008] BARFOUT! 9月号 157号

by G-Tools