やっはりアジアの協会は胡散臭い〜2008年11月27日のサッカーヘッドライン

チェルシーがジェパロフ、カリルをトレーニングに招待 | www.the-AFC.com

あーもうそういう事かよというか、「密約ありました」というのが丸出しの流れじゃないですか(苦笑)。もういかにもアジアっぽい所に着地してしまいました。本当に川淵さんのAFC改革が巧く行ってほしい。それでダメだったら、やっぱりCONCACAFUEFAに入れて貰うこと考えましょう。

「オフト監督吠える 「最優先はJ1残留」」スポーツ‐サッカーニュース:イザ!

そうかオフトは、犬飼の底の浅さを身を持って体験してるんだ。

「磐田に負けるな」犬飼会長がガンバにゲキ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

協会の幹部は中立でいるべきとか、そういう基本的なことを犬飼さんも鬼武さんも、どうも分かっていないようなのがダメダメ。

犬飼さん、勘違いをなさってはいませんか?<その一> | サッカーを愛する人たちへ

そうそう、あの藤田のコメントって、どこまで公式のものだったのか、不思議で仕方ないんですよね。

昨季日本人得点王・大島も“構想外”(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

大島が移籍金ゼロで取れるのなら、古巣の山形を筆頭に、争奪戦でしょう。

自動車不況直撃!俊輔、横浜復帰先送りも(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

えっ? マジでそんな格好悪いオチになるの? なんか大島に対して再オファーして蹴られるとか、奥のときのような過ちを繰り返さないか? というようなことも過ぎってしまった。

インテル黒星も16強/CLグループB - FW_NEWS

最終節はパナシナイコスとアノルソシスの直接対決へ、このグループは最後までブレーメンの沈み方が、引っかき回しましたね。

バルサが5発快勝、シャフタールがUEFA杯に/CLグループC - FW_NEWS

このグループは延々と、バカ試合の見本市のような試合続出ですね。

大分フロント 韓国へV報告 ナビスコ杯ひっさげ協会表敬 / 西スポ・西日本新聞スポーツ

皇甫官は単なる前監督でも、ユースチームの責任者でもなく、現在はチームの副社長も兼任で、地元の大学のサッカー部の面倒も見ていて、韓国サッカー界の人材が、チームの基礎作っている事実があるんですよね、チームに歴史ありです。

武藤文雄のサッカー講釈: 都並監督解任に思う

昇格結果的に出来なかったという、結果論も混じっているかも知れないけれど、都並監督の若手育成路線で、もう少しフロントは辛抱するべきだった、という思いは強く残っています。

JFA犬飼会長の解任署名運動 | フットボール飛行船

そりゃこの流れなら、当然のように始まりますよね。