「ジャイケルマクソン」2008年11月26日放送分

「芸人国勢調査」の四大事務所編と銘打った、実際は松竹祭りとなっている「ジャイケルマクソン」ですが、今回もシャカがバイトしてるのは、何か嫌だなあとか、山陽ピッツァの予定調和的な、今日のMVPはまあ良いんじゃない? とか、山陽ピッツァとの絡みの時の陣内がゲス過ぎたとか、先週からチェリー☆パイに対して、メッセンジャー黒田はウケすぎだとか、まあ色々とあったのですが、やっぱり今日も完全に松竹祭りでしたね(笑)。
そういえば客席じゃなくて、舞台の方に座っている中で、「オーケイだけが関西ローカルタレントだなあ」と思っていたら、後編になってダブルダッチに変わっていたのは、ビックリしてしまいました(笑)。
団長の森脇健児漫談は、もう何年も前から鉄板だと思っていましたが、ついに今年開花して嬉しいです。レツゴー正児師匠が、安田団長にネタ見せして「レッドカーペットに出たい」と言ってる事や、ぼん&ミッサンとか、プランタンなんばとか、何年前のエピソードですか(笑)、というのも多数あって素晴らしかったですね(笑)。松竹の師匠の話を筆頭に、まだまだ掘り尽くされていないから、これをきっかけに露出が増えると楽しみです。まだこれで一部ですからね。
そして来週の「ジャイケルマクソン」のゲストはよゐこ、本当に毎日放送は松竹強化月間のようです(笑)。

チクる!チクる!
松竹芸能

LIVE!チクる JAPAN TOUR 2004 [DVD] TKO 修行 [DVD] チクる2006スペシャル 松竹芸能お笑い大集合! [DVD] 淡路島 漫才少年―ますだおかだの漫才台本

by G-Tools