2008年11月24日のヘッドラインニュース

これだから共産党には絶対与党にはなって欲しくない - 愛・蔵太のもう少し調べて書きたい日記

そうそうマンションの共有スペースとかに、入ってきてスピーカー演説したりするんだよなあ、あとマンションとか団地で、集合ポストではなく、各戸のドア前のポストに、政党のチラシとか入れてくるのは、マジで止めて貰いたいです。

徳川時代の面白さ - finalventの日記

そんな貴方に『風雲児たち』を、というのは話が違うかな?

トロッコ問題は前提条件を明確にしないといくらでも逃げが効く:アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog:

まず最初にこの問題を聞いた時は、線路の外には逃げられないの? トンネルなの? 線路の両サイドは絶壁なの? とか色々と思ってしまった。まあそこで条件に対して疑問を感じて考える、という時点でこういう出題意図はクリアしている、ということなんでしょうか?

ネトゲのキャラクターは死ぬべきである - へだちの日記

親子の血の物語とかにして、代替わりしていって、性格や適正は引き継がれるけど、レベルが1に戻るというのは面白いんじゃないのかな?

50.3パーセントの内の一人です|笹峯あいオフィシャルブログ「アイノカタチ dots of aibook」

とりあえず誤用したのが、マンガ夜話の収録や楽屋じゃなくて良かったね、という風に思ってしまった(笑)。

ハモネプライブ、R−1打ち合わせ さすらう犬の編集長生活 - フジテレビZOO - タスカプレミアム

分かんないんですが、フジテレビが非協力だったというよりは、関西テレビの方が、自分たちだけでやりたかったというのが、本当のような気がする。

高気圧カプセル:世界反ドーピング機関「禁止せず」 - 毎日jp(毎日新聞)

結局JOCの思い過ごしだった、ということで良いんですか?

株式会社ファーストステップ遅刻の罰。‐ニコニコ動画(秋)

もう他の人も言ってる事ですが、晒されているのはこの社員じゃなくて、この会社の方になりましたね、凄い恥知らずも良い所なんですが、日本で企業家なんて仕事する奴は、こんな事をする厚顔無恥な人じゃないとダメなのか? 日本では社長というのが、下品の代名詞になる日は近そうね。

J-CASTニュース : 「交通費出ない」「社員より高い社食」 連合サイトで浮かぶ派遣社員の悲惨

社食が正社員と派遣社員で値段違うって、ケチくさ過ぎる(笑)。やっぱりさー、国はもっと労働者の労働条件とか、待遇とかについて、もっと真剣に考えないとダメですよ。

asahi.com(朝日新聞社):紅白司会、中居さんと仲間さんペア 2年ぶり2度目 - 文化

しかし実際問題、受けてくれるような人で、ふさわしい人というと数限られてくるんだろうな。

ほぼ日刊イトイ新聞 -梅田望夫x岩田聡x糸井重里 1 主体的に時間を使わない限り、人生はすぐに終わってしまう。

もう読まずにタイトルだけ見て、「普通の人には絶対に縁のないことばっかり書いてある、読むだけ時間の無駄ですよ」と書いてやろうと思ったんだけど、つい読んでしまったら、読む前と感想が全く変わらなかった(苦笑)。いやこれ逆説的には面白いけど、ここまで浮世離れしていると、タメにならんと思うぞ。

いじめ加害者は命が惜しくないのか? - はてな匿名ダイアリー

こういうの前々から言われてるけど、浸透しないよね、それに実際に酷いイジメにあって人が、逆襲で殺人とかいう事件が起きたら、普通にマスコミは加害者を「そんな些細な事で人を殺すなんて」と、加害者を叩くだけのように思う。

asahi.com(朝日新聞社):「いじめ、子どもから直接聞け」教員に義務付け 文科省 - 社会

いやこういうの聞き出すというのは、人としての適正、向き不向きがありすぎるから、全ての先生にそれを押し付けるのは難しいよ、訓練させて適性試験も受けた専門のカウンセラーを配置するしかない。学校の先生にこれ以上、業務を増やすべきではない。は固定クラス制度の廃止が、いじめを減らす一番の手だと思う、もっと学校の人間関係を全体的にドライにする方向に持っていくべきだ。

もし嘉門達夫のベスト盤を作るなら(一汁一菜絵日記帳編その1) - 一汁一菜絵日記帳

少し前からある昭和ノスタルジィブームと、ここ最近の80年代ブーム、バブル文化の再検証という流れに、嘉門達夫が全く乗れていない、というかそもそも参入する気配がないというのは、あまりにも自分の持っている金脈に対して、理解して無さ過ぎじゃないかと思うのです。

25th ANNIVERSARY SELF COVER BEST25th ANNIVERSARY SELF COVER BEST
嘉門達夫

帰ってイモ食うて屁こいて寝よ!(DVD付) 「これさえあればゴハン何杯でも食べられる」と言って2杯で限界になっているアナタへ た・か・く・ら 言葉のチカラ! 嘉門達夫の中学生日記―いつでも思春期

by G-Tools