「爆笑オンエアバトル」2008年11月20日放送分

初登場の一人を除いて、順当に番組レギュラーがオンエアとなりました。

東京03 コント「ビニール傘の取り合い」

以前に「エンタの神様」でやっていたネタですね、ちょっと最近の東京03は、物足りないなと思うことが多いです。

えんにち 漫才「ヒーローインタビュー」

まあ353キロバトルというのも納得ですね、別に芸風やキャラは変えなくても良いけど、そろそろパターンというか、新機軸を用意しないと難しそう。この調子だったのなら、今年のM-1三回戦敗退も納得です。

U字工事 漫才「英語」

冒頭のツカミが「宇都宮の餃子像が倒れた」という話で、収録時期が一気に最近になったことがよく分かります(笑)。漫才の内容が、完全に栃木漫才、北関東の話題になっていて、初期の頃より基本的な田舎漫才に戻ったではなく、さらに深いところに行っていてるのは素晴らしい。やっぱりこのコンビは、この路線で行けば、今年のM-1ファイナリストに相応しい漫才をしてくれるでしょう。オチがもう完全に教科書通りなのも、このスタイルだったら、そんなベタベタな所が嬉しくなってしまう。

オードリー 漫才「選挙演説」

去年の今頃まで、この番組でオンエアされたことがなかった人たちが、ここまで堂々として漫才を自信満々でやって、高得点なんだから、いまの勢いとか自信とか、そういうものが溢れた素晴らしい漫才でした。U字工事M-1ファイナリスト級の漫才なら、これはM-1チャンピオン級の漫才です。

花香芳秋 漫談「哀川翔モノマネ」

モノマネに厳しいオンバトにあって、この結果でのオンエアは素晴らしい。でもなんで今更オンバトに出るんだろう?

オフエア

「発想は良かったと思います!ただネタの作りも演技もていねいさが欠けていました」という、クロスバー直撃へのジャッジペーパーは、全ての大阪勢のオフエアに当てはまる指摘でしょう。

U字工事/北関東ナンバーワン!U字工事/北関東ナンバーワン!
U字工事

U字工事/U字工事のお土産(お試し版) [DVD] サンドウィッチマン ライヴ2008~新宿与太郎行進曲~ [DVD] 笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD] 漫才ベストライブ「しのびねぇな。かまわんよ。」 [DVD] サンドウィッチマンのエンタねた Vol.2 エンタの神様ベストセレクション

by G-Tools