ヒシアケボノが死去〜2008年11月19日の競馬ヘッドライン

ヒシアケボノが病死 95年スプリンターズS制す - 競馬 - SANSPO.COM

当時のマルガイブーム、快足スプリンター、ヒシアマゾンと共にブランドイメージの強い登場で、凄い記憶に残っています。敗戦という意味では、メイショウテゾロの2着争いに敗れた、マイルCSが印象に残っている人が多いでしょうが、僕はジェニュインとヒシアケボノに、ドージマムテキが勝って重賞制覇を飾った京王杯AHと、連敗で大きく評価を落とした中で、3着に飛び込んできた安田記念が印象的ですね、というか1996年の安田記念は、そんなに負けていた訳じゃないのに、いまから思えば12番人気は人気落とし過ぎなんですが、サクラバクシンオー引退後のスプリンター王者として、君臨し続けるという期待には、答えられなかったのが残念でした。時代が違えばドバイゴールデンシャヒーンとかに挑戦していたんでしょうね。
もしかしたらオセアニアや北米の馬だったら、この巨体を考えると、せん馬にして体質を改善することもあったかもしれないですが、繁殖入りしているヒシアスカや、現役のオオヒメが、その名前を血統表に残してくれるのを期待していきたいです。

JCダート、カネヒキリはルメールとコンビ - 競馬 - SANSPO.COM

鞍上が気になっていたけど、ルメールか、武蔵野Sのレースを見る限り、復活あるかもね。

千田輝彦騎手が引退…藤岡健厩舎で調教助手に - 競馬 - SANSPO.COM

やたらと誉める同業者は多いし、良い馬にも前哨戦とかには乗ったりしているのに、お手馬にまでは良い馬が回ってこないという、評価が不思議な騎手でしたね、そういう騎手は調教師になって大成することも多いので、今後の活躍も楽しみにしたいです。騎手辞めても、競馬関係者って終わりじゃないですからねえ。

父系馬鹿:競走馬登録情報 11/13

マイマスターピースの姪でナリタトップロード産駒……、頑張って貰いたいなあ、他にもメトロシュタインのオーナーが、また一頭スエヒロコマンダー産駒を所有していたり、産駒が結構勝ち上がっているアッミラーレ産駒なども注目です。

アジアの競馬 - 須田鷹雄の日常・非日常

三兆も売り上げがあるのに、「国内生産者の保護」とか「日本は不景気」と言われても、海外の人には理解できない所多そうだ。いまイケイケの熱のある所から、そのマインドを貰ってくるためにも、何か一緒にやるべきだと思う。トロフィーを年に一回交換して、競馬場に国旗掲揚するだけのレースやっているのでは、交流にはならない。JRA関係のCMは、ブランドだけになっても確かに良いよな。

中央競馬DVD年鑑 平成7年度後期重賞競走中央競馬DVD年鑑 平成7年度後期重賞競走
競馬

中央競馬DVD年鑑 平成7年度前期重賞競走

by G-Tools