2008年11月18日のサッカーヘッドライン

スポーツ見るもの語る者?フモフモコラム:サッカー新名言:「やる気が無いなら帰れ!(本人は怪我で休憩)」(闘莉王)

闘莉王はいつか「お前に偉そうに言われる筋合いはない」的な反撃を、代表になるかクラブになるか分かんないけれど、いつかチームメイトかに食らうように思う、あんまり性格良くないよね。

サッカー:秋春制移行、10年は「無理」…鬼武チェアマン - 毎日jp(毎日新聞)

当たり前のことを言ってるだけなのに、好感度と評価が、絶賛ウナギ登り中です(笑)。

ゼニト主将ティモシチュク、1月のビッグクラブ移籍を示唆 - FW_NEWS

アルシャビンも同じようなこと言ってたけど、チャンピオンズリーグのグループリーグで、レアル・マドリーを上回るチャンスがあるんですけどね。

Jリーグ、酒類のユニホーム広告を解禁 - サッカー - SANSPO.COM

まあめでたい話、二題という所でしょうか、本質的には「金がない」という話なのですが。

AFC表彰式、出席しないと来季出場権剥奪/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

どうしてアジア人は権威付けの仕方が、いつも間違ってるんだ、これ今年は上海だからまだ良いけど、タケシントやらクウェートやらの年もあるんだろ? Jリーガーにとって、この時期に下手したら公式戦を休まないといけない日に、催しが行われるのは致命的です。川淵さん何とかしてきてくれ。

長所あるも短所多し -ナビスコ杯U-23大会化発言- | MUY自然・蹴球記

結論を述べると、面白いアイディアではあります。
しかし、ようやく興行的にも価値の出てきたナビスコカップ
ユースカップに変えてしまう案は
今の時点では、ちょいと現実味に欠けます。

「ですよねー」というしかないコメントです。あとJリーグの短いながらも、作ってきた歴史を犬飼さんが無視して、新しいアイディア出している、という点も全く同意できます。