2008年11月17日の競馬ヘッドライン

競馬ニュース - netkeiba.com |カーリンは今年いっぱいで引退

シガーマイルあたり使うの? 日本に来いや、これで香港の芝で引退とかだったら、JRA涙目でしょう。

大阿蘇賞はケイウンヘイローの完勝 - 座布団が行司にクリーンヒット

種牡馬になれるかどうかは分かんない、というか絶望的だろうけれど、いま唯一のナイスネイチャの血を引く活躍馬、長く多く活躍して貰いたい。

競馬ニュース - netkeiba.com |北國王冠、金沢3冠馬ノーブルシーズが古馬撃破

古馬にもあっさり勝ちましたか、これは年内に中央や南関東の馬と対戦して欲しい。

馬券日記 オケラセラ: 『落馬脳挫傷』 石山繁・見えざる障害と闘う日々

これは本当に泣けるし、いざ自分や身内にそういう境遇の人が出た時に、自分はここまで支えられるか、なんか競馬ファンのみならず、考えさせられる本です。是非みんな読んで欲しい。なんか無茶は承知で言うけれど、回復のためにも現役復帰させる道筋をと思ってしまう。

落馬脳挫傷 -破壊された脳との闘いの記録-落馬脳挫傷 -破壊された脳との闘いの記録-
石山衣織

開成調教師 安馬を激走に導く厩舎マネジメント (競馬王新書16) (競馬王新書 16) 八百長 競馬都市伝説―アッ!と驚く馬たちの奇談 厩舎人があえて言わない競馬の常識―美浦トレセン発 伝染る騎手―彼らの、広がり続ける“奇行”事件簿

by G-Tools