2008年11月17日のサッカーヘッドライン

スポーツナビ|岡田ジャパン「オシム快気星」誓う

みんなやっぱりオシム監督引きずってるなあ。

大分シャムスカ監督らがショーモデル - サッカーニュース : nikkansports.com

スタイリッシュなシャムスカ監督も、チームの広報活動に積極的に協力している所も、両方ともシャムスカ監督格好良すぎです。

大分の代表トリオの移籍は認めず - サッカーニュース : nikkansports.com

ただ移籍係数が廃止になると、契約が残っているうちに売った方が良い、と言うことにもなりかねないんだよなあ。色々悩ましい所ですが、お金が基本的にないクラブは、毎年二人は世代別代表クラスを送り出して、片方は売るという形にした方が、逆に強いチームを維持できるという気もしています。

スポーツナビ|ベストメンバー規定制定へ サッカーの天皇杯

くっだらねえの。もうJクラブは、天皇杯参加しなくて良いよ。決勝はNHKで放送される? 二チームだけじゃない。日本サッカー協会は伝統ある大会を自らの手で汚したわけだから、責は全て協会と会長、そして会長を推薦した人間が負えばいい。

犬飼会長がG大阪の天皇賞勝利を評価 - サッカーニュース : nikkansports.com

会長様なのは分かっているけれど、何様だと言ってやりたくなる。

「日本一権威のある大会」に代表不在の矛盾(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

こういう矛盾を訴えても、届かないのならどうしょうもないわ。

ナビスコ杯23歳以下へ…“J改革”第2弾ぶち上げ:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

せっかくナビスコに価値が出てきたのに? ありえねえわ。現実に若手にチャンスの大会になってるし、若手がベテランと戦えるメリットもあるんだから、意味全くなくねえ?

スポーツナビ|イタリア代表のリッピ監督、デルピエロを招集せず

まあベテランですしね、親善試合はお休みで良いでしょう。リッピとも気心知れてるだろうし。